2008/04/02

配布物〜受講生のみなさん、保護者のみなさんへ〜

受講生と保護者のみなさんへの配布物です。


受講生と保護者のみなさまへ配布物

<受講生と保護者のみなさんへ テキスト内容>

品川区では、2002年から品川区心身障害者福祉会館に置いて
品川区にお住まいで障害者手帳をお持ちの方、愛の手帳をお持ちの方、介護保険を適用されている方に対して、無料でパソコンの個別相談、指導をNPOしなやかネットに委託して行って参りました。

2008年度からは、このような個別指導が、区の方針で形が変わることになり、個別指導は相談日と形を変え、継続した個別指導の形は行われなくなるとのことです。
(2008年3月説明)

つきましては、今まで品川区心身障害者福祉会館で委託を受けて行ってきたNPOしなやかネットが継続したパソコン指導、相談をPC自由室として独自で行うことになりました。

今までは会場やパソコン機材などの使用については、品川区の事業として行えておりましたが、NPOが独自に行う事になり、様々な諸経費がかかる事から、個別相談指導について、有料とさせていただくことになりました。

ご利用者のみなさまには変わらないサービスを提供し、さらに満足いただけるよう、工夫してまいりますので、なにとぞご理解ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

尚、諸経費には当日の参加する事にあたっての保険加入料も含まれております。保険の加入にはご住所と電話番号が必要ですので、電話番号及びご住所を予めお教えいただきます様お願い申し上げます。



NPOしなやかネット
PC自由室担当 藤枝

No comments: