2009/04/13

2009/04/12(日)しな友カフェ

4月にしては暖かい日で、天気もまずまずで、しな友カフェ(パソコン自由室個別指導)開店です。
午前中は予定の3名のうち2名がお休みで、スタッフは自習やマシンメンテナンスなど。
午前の様子

お昼時は、スタッフのお子さんもやってきて、一緒に食べました。
もっといてくださいよ〜〜〜って思ったけど、帰ってしまった。残念!また手伝ってね。

お昼休み


午後は、成果物を作る人が多かったです。
カレンダー
カード
お雛様の絵をワードアートで、など。。。。。

午後の様子

会場の品川区心身障害者福祉会館は、登録団体にはプリンターを貸し出してくれる。
前もって言ってあったので、プリンターを借りる事ができたが、
A3の印刷ができるプリンターは貸し出さず、一番古いA4しか印刷できないプリンターが貸し出し用となっていた。
*インクは自分たちで用意するように、という規則だそうです。

次回から前もって言えばA3を借りる事ができるそうです。
毎回言わないといけないですね。忘れない様にしましょう。




自主研究
オペレートナビ

自主研究

No comments: