2009/06/03

2009/05/31(日)しな友カフェ

雨が続いていたお天気でしたが、この日はなんとか曇り。
しな友カフェOPENです。
午前中は
PCトーカーの相談と
エクセルの受験勉強
パソコンのいろはを携帯マウスを使って練習したり

午後は
カードの作成
HeartyLadder研究など、
様々な内容でみなさん、パソコンに親しみました。

午後の様子


本日は、らくらくマウス無線版をテストしたり↓
らくらくマウス無線

レーザーポインタUSBを使って講習したり↓
レーザーポインタ

とサポートにあたらしいツールを試すことができました。

完成した作品と一緒に↓(A3も印刷できるようになりました!)




そして
本日もスイッチの自主研究がありました。
R博士登場でひさびさのR&L研究所です。(R博士とLuckyさんですね)

スイッチの改良版を持ち込んでくれました。

No comments: