2009/08/03

2009/08/01/土曜日 しな友カフェ

8月の第1回のしな友カフェは珍しく土曜日の大きなお部屋が取れました。
午後の自由室しなともカフェの情景
しかし、、、、

いろいろな夏のイベントのある8月1日。
スタッフが少なくてピンチ!!

なんとか
一人のスタッフで2名の受講生を受け持ってもらったりしながら、
終了しました。

でも
受講生のみなさんの満足した顔が見られて良かったです。

今日は、外出を1人で来られた方もいて、スタッフは感無量です。
障害を持っている方はなかなか1人で外に出かける事は、なみなみならぬ決意と覚悟がいると思いますし、困難も多いのです。
でも、
長い間、しな友カフェ(の前身のPC自由室、の前身の会館主催のパソコンルーム)に通って来て、
今回初めて、1人で行きます。と、1人で来てくださいました。
実はすごいことなんです。

少しずつ、出来る事を増やして行く事のお手伝いになっていれば幸いです。


自由室しなともカフェの情景
自由室しなともカフェの情景
自由室しなともカフェの情景
自由室しなともカフェの情景

No comments: