2011/01/25

2011/01/23/日 しな友カフェ@共同事務室

1月の二回目のしな友カフェ。3階の狭い部屋で開催です。
午前は受講生が少ないのですが、
それでも早い時間から
スタッフもたくさん駆けつけてくださいました。


午前は
写真とフォルダについて、を知りたい方。
でしたが、
その他、
前の日に別の団体で行われたUstreamの講習会に参加したスタッフもいて、
夜のSRサークルのセミナーに備えて準備もしてもらいました。
ビデオカメラをWEBカメラとして接続し、中継もばっちり。
すばらしい!!


午後は大入り。
カレンダーを作る人。原稿用紙で書き込みしたい人。Macの基礎を勉強したい人。
マイパソコンに購入したソフトをインストールしたい人。
様々な人がそれぞれの講習を行いました。

また、スタッフにお願いし、PCとインストールされているソフトの調査も行いました。

充実したしな友カフェでした。

No comments: