2008/08/03

2008/08/02 パソコン自由室

8月の第一回のパソコン自由室は、
品川心身障害者福祉会館 集会室で行いました。


完成した作品と笑顔↓
受講生の作品
ご自身のお写真で、うちわを作成しました。

PCトーカーの学習を始めました。
パソコンが読み上げる音声を真剣に聞き取っています。↓
パソコン自由室

絵を描くのが得意な方。
今、絵本作りに挑戦中です。
スケッチブックに描いた絵をスキャナーで取り込みます。↓
パソコン自由室

お友達にシールを作成してあげているところです。
前回作成したものをお友達に見せたら
自分にも作って、と言われてしまった。とのこと↓
パソコン自由室


書類の作成練習中。
さてさて、何を作ってるのかな??↓
パソコン自由室





なるほど!!!
案内状と案内葉書!!
ちゃんと地図もWordで作成できました!

作品完成!と笑顔

2 comments:

taka said...

改めて写真で様子を見ると、ITというデジタル機器を使用しているにも関わらず参加者さんの表情の豊かさが印象的ですね。

a.f said...

なかなか渋い事をおっしゃいますね。
確かに、みなさんの表情は本当に良いですよね。
うれしくなります。