2008/08/18

2008/08/17パソコン自由室

8月の2回目のパソコン自由室は
品川区心身障害者福祉会館 訓練室1において行われました。

まずは、いつもの様に、機材を運びます。
運び出す時です。

運び出すところ

夕方、機材を返す時は夏の雨。。。。。
車椅子用の雨合羽をかけて運びました。<写真無し>


午前中の様子。。。。
は、忙しくてあまり撮影できていません。

個別指導の様子
個別指導の様子

書類作成の復習を行っています。↑

この他、
視覚障害者の方でPCトーカーを使って、
キーボードの入力練習、復習を行った方、

また、
同じく視覚障害の方(弱視)でPCトーカーを使って、ファイルメーカーの基礎を行った方がおられました。


そして、
お昼休みの風景をご紹介します。
みなで机を囲んでお昼ご飯です。

お昼休みの様子

午後は、成果物を作る方の個別指導です。
お一人の方に対して、2名で対応しました。

個別指導の様子
↑さて、今回は何を作ってるのでしょうか??









↓なんと!
成果物を紹介
↑素敵なCDジャケットデザインとお名前シールができあがりました。

No comments: