2008/10/15

2008/10/12(日)PC自由室

本日も旗の台にある心身障害者福祉会館の4階訓練室にて行われました。
気候も良くなって、お天気も良かったのはありがたいです。

今回は、スタッフの成沢さんの機転で新しい机の並び方ができました。
これは、すごく使いやすく、ぜひ今後参考にしていただきたいと思いました。

自由室の様子


自由室午前中の様子


お昼休みは、机の上にあるPCを二重にした奥の机に移動して場所を作ってそこで食べました。
このお昼休みに午後使うメールアドレスとメールの設定を行いました。
最近は送信受信のサーバ名だけでなく、
ポートも指定し直さないといけないのが注意です。


午後もみなさん、真剣です。
自由室の様子


こちらも同じく、真剣な様子。
お名前シール作りはずいぶんと慣れてきました。
自由四tの様子


終わった後はかたずけなどで、時間がタイトになりますが、
みなさん、本日の感想、反省を話してくださいました。

今回のミーティングから、
反省点だけでなく、良かった点も上げましょう、となりました。
だんだん、自分の意見をまとめるのがうまくなるかな、と期待しています。


スタッフミーティング

No comments: