2009/02/24

2009/02/21(土)PC自由室@品川ボラセン

2月の第一回目なのですが、
2月は1日だけ、しかも半日しか行う事ができず、非常に会場を借りるのが大変な状況です。
この様な状況ですが、
スタッフも参加者さんもたくさん参加してくれました。

会場は今回初めて使用する
品川ボランティアセンター3階のボランティア室です。
品川ボラセン、ボランティア室

ボランティア団体には無料で貸し出しをしているとのことですが、
となりの空いてる会議室の方が広かったです。
こちらは貸し出してないみたいです。
PC自由室の様子


みなさんの様子です↓


PC自由室の様子
自由室の様子

PCトーカー講習↓


出来上がった作品を見せてくれました↓
作品紹介

今回は、音声パソコンを使用する方が2名おられました。
一名はスピーカーでサポーター2名で、そして
もう一名は聴覚の特性のためイヤフォンを使用しました。
サポータが2名以上ついても大丈夫な様に、用意したのが、この
ヘッドホンスプリッターです。
大変よく聞こえ使えるかと思われます。↓


ヘッドホンスプリッターの説明図↓
ヘッドホンスプリッター

今回は戸別指導としては、初めて、いつもと違う場所で、受講生やスタッフの中では道に迷った人もおられました。もっと案内を正確確実にしないと、と反省しました。
お疲れさまでした。
これからもよろしくお願いします。

No comments: