2009/01/25

2009/01/25(日)教材研究会

本日の教材研究会は、初めての会場で行いました。
中央区にある女性センターです。
最寄り駅は八丁堀駅
車椅子の場合
日比谷線のホームから改札までは、エスカルになりますが、
JRの場合はお手上げです。まだバリアフリー設備が整っていない様です。
古い駅の場合はまだまだバリアフリー化が進まないので、やはり
障害を持った人にやさしい、場所、会場はありがたいです。

駅周辺
エスカル使用
さて、今回の
この会場は、とてもきれいな会議室です。

研修室入り口
そこで、プロジェクターや、めいめいのパソコンを持ち込んでの講習会が行われました。

今回は前に行われたVistaの便利な使い方の続編で、
「ぱそこんの便利な使い方」、という
ちょっと知っておくと便利な情報をコマンドを中心に行いました。
さっそく、
え〜〜〜〜〜?!クイック起動、消しちゃったよー!
などと悲鳴が聞かれましたが。。。。(⌒∇⌒)

やはりVistaで良くなった所は知っていて使わないといけないですね。

講習風景

講習風景体調が芳しくない中、いろいろと準備をしてくださった賢先生。
ありがとうございました。


終わった後は恒例のお疲れさん会。
近所のデニーズで今後の事についても活発な意見交換が行われました。

No comments: