2012/02/29

2012/02/26/日 しな友カフェ報告

しな友カフェ@訓練室2

Tさん:村上さん担当:カード作り次回印刷
Iさん:上田さん担当:マイパソコンの相談
Iさん:加藤さん担当:エクセルで出納帳の続き
Oさん:つきちゃん担当:マウスの練習復習
Nさん:藤枝担当:プログラミンに慣れて来たので、今度はビスケット
http://www.viscuit.com/
を導入しようとしたのですが、良く動かず、これは次回までに検証しなければ、です。

自主研究
石森さん
渡瀬さん
ボイスポッパーの研究

お昼休みにオープンソースソフトウエア関係NPOのIさんが見学と四方田さんとの打ち合わせに来られました。
内容はNVDAの協力ができそうかどうか、
ということでした。
しな友でも、できることは、協力していきたいと伝えました。

午後はSRサークル
受講生はYさんだけ。担当は丸山さん、藤枝と村上さん、見学
     Yさんの希望でTwitterに挑戦しました。環境はPCトーカーXPでブラウザはネットリーダーではなく、IEで。
モバイル用のページを出してまずはID取得から。
ID取得には、認証画面の文字入力が必要です。
また、自分のメールアドレスを入力して認証が必要なようですが、とりあえず、つぶやくところまではできました。

SRサークル
他は、
伊賀上さんのオペナビ研究

石森さんと賢さん、四方田さんのボイスポッパー研究。

加藤さん、つきちゃん、上田さんのiPad研究

など、多岐にわたりました。


みなさん、研究結果の発表もお願いしますね!

No comments: