2012/03/05

iPad研究~スイッチ1個でiPadを操作~

できマウスの町田さんの作成インターフェイスと動画を紹介いたします。

1個のスイッチでiPad操作
iPacdをスイッチで操作!
1クリックで項目移動。
2クリックで実行、
3クリックで移動の戻り。
4クリックでホームボタン。。。

http://youtu.be/tGPydH7PRz0

スイッチを押すだけの操作でiPadの操作が可能になります!!








1個のスイッチでiPad操作2

↑は
スイッチの長押しと短い押し方の区別でさらに細かい操作が可能になっています。
可能性が広がりますね。

町田さんのコメント:
お好みのスイッチの長短ONの組み合わせでいろんな機能を追加し
いきたいと思っております。
スイッチインターフェイスは、「できマウス。」と同じ外観になると
予定しております。(コストの面もあって)
「できコードレス。」も接続できますので、コードレスでの利用も可能
になると思います。(Bluetoothは開発に資金が必要)

動作は、iPadに搭載されておるVoiceOverモードを利用しております。
ワンチップCPUで、スイッチの長短ONの組み合わせでキーコードを
iPadに送っております。

課題:キーボードを表示できません。(Appleのキーコードは
特殊なEjectキーがありますが、このコードをどのように作るかが
理解できておりません)



だそうです。

No comments: