2012/12/17

2012/12/16/日 しな友カフェ

昨日で2012年の最後のしな友カフェが無事終了いたしました。
今年もみなさん、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

しな友カフェ@共同事務室

いつもよりも狭いお部屋でしたが、いつもよりもたくさんのスタッフさんが駆けつけてくださいました。ありがとうございました。

・T木さん;橋沢さん、渡邊さん、成沢さん、担当:今回は前回ほかの方とやってうまくいかなかったことの両方をやるということで時間ギリギリまで熱心にやられていました。
まず、その方が所持されていたPCがSONYのVAIOということで、SONY特有のアップデートの仕方を確認。
私もSONYのVAIOを使っているのでなんとかなりそうだと思っていました。
しかしバージョンが少々違うせいもあってVAIO Careの画面が違っていてとても苦戦しました。
 自分の方でもしっかり確認しておこうと思います(個人的課題です)
もうひとつの方も自分のとは多少違う面が有り説明に苦戦しましたが、なんとか一人で出来そうということなのでよかったというこでOKにしましょうか。(担当スタッフさんのブログより)
・T越さん:長島さん担当:ワードでカード作り、名前のハンコをネットで作成して入れました。
・K岸さん:四方田さん、上田さん、担当:マイメール3の使い方。およびWEBメールの登録と設定等
・N村さん:高橋さん、担当:ワードで年賀状作り

しな友カフェの様子

しな友カフェの様子
しな友カフェの様子

午後
しな友カフェ@共同事務室
・N脇さん:渋谷さん担当;喪中はがきの作成。普通のはがきしかなく、郵便番号の枠が赤しかなかったが作成した
スタッフ同士の相談
・Y島さん:長島さん、上田さん、つきちゃんでiPadの使い方相談
・I森さん:橋沢さん、渡邊さん、でPCトーカーでSkypeの相談、パスワード入力は、ネットリーダーでは入力できず。クローム立ち上げ、読み上げないのでNVDA立ち上げパスワード設定

*****
終了後、スタッフの忘年会を行いました。

スタッフ忘年会

お忙しい中、みなさま、ありがとうございました。

No comments: