2008/09/22

2008/09/21自由室

台風が過ぎたと言っても、天気が危なさそうな状態ですが、本日は比較的大きな部屋です。
車椅子のスタッフもたくさん参加してくれています。

全体の情景
↑全体の様子です。



個別指導の様子
↑個別指導の様子です。
それぞれのテーマで個別指導を受けています。


個別指導の様子
↑個別指導の様子です。
PCトーカーとWindowsXPの組み合わせで行っています。


最後に完成した作品を見せてもらいました。
個別指導の様子
↑完成した作品


そしてお昼休み
昼食の風景
↑お昼休みは、窓の近くで!


午後の自由室開始
個別指導の様子
↑午後の個別指導の様子です。

個別指導の様子
↑午後の個別指導の様子です。


午後は、個別指導と同時にスイッチの自主研究も行われました。

HeartyLadderとできマウスと手製のスイッチを接続してWindows操作を行っています。
スイッチは自分に合った使いやすいものが要求されます。
力が強い人や緊張が強い場合は、だんだん動きが悪くなる場合もありますが、
それにあわせて、強く補強したりすることも考えられています。
これは、別のページに詳しく載せます。




終わって機材をロッカーに返す時に大雨です。
こればっかりは天気なので、しかたないですが。。。。
やはり大変です。
雨の中機材運び



さて、解散!
しかし、雨はますます強くなってきます。
電動車椅子はかっぱをきないといけないので、大変です。
傘をさしてもらうだけで行けるかも、、、っていう強者もいます。

小雨になるのを待つ一行



本当にみなさん、
一日おつかれさまでした!!
風邪引かない様に、そして次回もよろしくお願いします。






<<付録>>ダイバー会議
ダイバー会議中

No comments: