2010/02/16

2010/02/13(土曜日)しな友カフェ@共同事務室

朝から雨が降っている寒い日でした。
午前中、午後ともに、受講生の予約はいっぱいだったのですが、
実際は体調不良や天候のためにお休みする人が続出。
しかも、
今回利用した3階の部屋は暖房をめいっぱいにしても十分にあたたまらず。。。。
(受付の方にも言ったのですが、、、、)
スタッフさんも調子が悪くなって人が出てしまうくらいでした。
そんな中、
パソコンボランティア募集の呼びかけに応えてくれた方、2名が見学に来てくれました。
説明担当はしゅんたさんです。
しゅんたさんの丁寧な説明や、ユーザー補助の指導、そして
ラッキーさんの華麗なオペナビ操作を見て、
お二人とも、今後もお手伝いしてくれる事となりました!
ありがたいですね。

午前中は、
○視覚障害の方の講習
○見学者さんへの説明
の他、
○賢さんのWindows7へのアップデート実習の続き等が行われました。

午後は
○エクセル、ワードの基礎を知りたいという受講生
○見学者さんへの説明
○自主研究
等が行われました。

スタッフのみなさん、お疲れさまでした。
受講生が一杯で満員になるはずが、
こんな日もありますので、どうか、がっかりしないで、また次回からもよろしくお願いいたします。


終了後のスタッフのみなさん

No comments: