2010/02/28

2010/02/28(日)しな友カフェ

今日も朝から大雨です。そんな中、ボアンティア希望の見学の方がたくさんきてくださいました。
場所は、このところの3階の共同事務室です。
受講生よりスタッフ見学の人が多い状態になるので、少し机のレイアウトを変えてみました。

午前中は写真を撮り忘れましたが、、、、、、
○視覚障害の方でPCトーカーとiTunesの操作。CDを取り込み、聴いてみる、というのを行いました。
○携帯の画像をPCに送る、プリクラを作る。PCの画像を携帯の待ち受けにする
○資格取得を目指してワードの練習問題にチャレンジ
など様々でした。

午後は、見学の方が一気に5名になり熱気も十分です。

午後の様子

○カード作り
○カレンダー作り
○PCの画像を待ち受け画像に
などの講習の他、
見学に来られたボランティア希望の人たちに対して、
スタッフの市川さんが見学者さん担当を名乗り上げて下ったので、お任せしました。
市川さんのユーザー補助の指導に、見学の人たちは驚いていたようです。

市川さんのユーザー補助講義
音声パソコンの説明ができなかったので今度の機会にしましょうね。
それぞれの様子


お詫び>カメラの設定が間違っていた様で、写真の画質が悪くなってしまいました。お詫びいたします。

No comments: