2010/11/23

2010/11/21/(日)しな友カフェ@午前のみ

この日は会館は予約がいっぱいで、午前中しか会場を取れませんでした。
他の団体もキャンセルも無く、午前中だけの開催となりました。
一番広い部屋ですので、本当に午前中だけではもったいないです。
午前中だけなので、SRサークルは無しです。


お休みの人も3名ほどおられましたがそれでも
Yさん:音声パソコンの練習(XPでPCトーカー)
Oさん:年賀状
Tさん:年賀状(VistaでPCトーカーと、ワード、Excelで差し込み印刷)

Iさん: 持参パソコンで画像の取り込み作業
Kさん:視覚障害のスタッフのパソコンを使って音声パソコンの初歩を勉強

と様々な勉強をされました。




困ったのはワードの差し込み印刷で宛名などが全く表示されない現象が起きた事。
これは、最後に画面を白黒反転しているため、と言う事がわかり解決しましたが、
時間切れで次回にプリントアウトは回す事となりました。

No comments: